|
|

 |
| |
スパイスは血液の循環をよくするので、冷房などによる冷えに強い体をつくります。消化を助けたり、新陳代謝を高めるので、夏やせ、夏太り、冷房病のどのタイプにもおすすめ。
☆唐辛子やしょうが、さんしょうなど、和風のスパイスも活用して。とくに冷えにはしょうががとても有効です。 |
|

1人分:148kcal 塩分:1.7g |
 |
|
| |
イカ2はい(300g)
セロリ1本(葉も使う)
赤ピーマン1個
生しいたけ4枚
A[にんにく、しょうがのみじん切り各小さじ1]
B[サラダ油大さじ2 酒大さじ2 しょうゆ大さじ1 カキ油小さじ1 砂糖小さじ1 鶏ガラスープの素小さじ1 トウバンジャン小さじ1]
サラダ油適宜 |
 |
1.イカは皮をむき、1cmの輪切り、足は半分の長さに切る。
2.セロリは縦半分に切ってから斜め切り、赤ピーマンは縦半分に切ってから7〜8mm幅に切る。生しいたけはそぎ切りにする。
3.油を熱してAを炒め、香りが出たらイカと2の野菜を炒め、Bを加えてサッと炒めあげ、セロリの葉を加えてひと混ぜする。
|

|
 |