セルフドクターネット-健康美を願う人のための情報サイト

日本茶・紅茶・中国茶の効能お茶で元気になる、健康になる(1)

「マイペットボトル」のすすめ 


  最近、ペットボトルのお茶が増えたおかげで、今までお茶を飲まなかった人も飲むようになりました。お茶は最初は渋いとしか感じなくても、繰り返し飲んでいるとおいしくなるものです。私は「マイペットボトル」を持つことをすすめています。飲み終わったペットボトルに急須で入れたお茶を詰めて持ち歩く、というものです。もちろん水筒などに入れても構いません。自分で茶葉から入れた方が有効成分が多く、味を比べてもおいしい。ペットボトル1本150円として、お茶の葉を100g1000円で買っても、それでペットボトル30本分くらい入れられるので、経済的です。また、ペットボトルだと唾液が入って雑菌が増えるのでは、と心配される方もいると思いますが、市販のお茶と自分の入れたお茶をそれぞれペットボトルから飲んだ場合、微生物の増え方は市販のお茶の方が断然多いという結果が出ています。有効成分が多いためか、注いだときの温度によるためでしょうが、安全面からいってもマイペットボトルをおすすめします。  



<<    index    >>


トップページへ