セルフドクターネット-健康美を願う人のための情報サイト

アウトドア | 海へ山へ アウトドアを楽しむために・アウトドア対策&アウトドア用品に関するQ&A。-セルフドクターネット

検索
リスト別検索 部位別検索
海へ山へ  アウトドアを楽しむために  Index

アウトドア | 日焼けしすぎて痛む場合は?

日焼けしすぎて痛む場合は?

A まず冷やし、ほてりが鎮まった後、保湿剤を
  皮膚が真っ赤になり、熱を持って痛む場合、シャワーか水道の流水で30分くらい冷やし続けます。症状が全身に及ぶ場合は水風呂に。冷たいタオルで十分に冷やし、ほてりが鎮まったら保湿剤を塗ります。
  水ぶくれができた場合、破れると細菌感染しやすくなるので、早めに皮膚科を受診しましょう。

アウトドア | 日焼けしすぎて痛む場合は? イメージ図1
アウトドア | 日焼けしすぎて痛む場合は? イメージ図2 アウトドア | 日焼けしすぎて痛む場合は? イメージ図3 アウトドア | 日焼けしすぎて痛む場合は? イメージ図4


海へ山へ アウトドアを楽しむために/質問集
Q01アウトドアのトラブルを防ぐためには?
Q02夏のアウトドアで起こりやすいけがや病気は?
Q03おぼれたらどうすればいいの?
Q04クラゲや虫に刺されたら?
Q05切り傷・すり傷のケアは?
Q06日焼けしすぎて痛む場合は?
Q07転落・転倒したときはどうすればいいの?
Q08暑さで倒れたときはどうすればいいの?
Q09虫に刺されたときのケア法は?
Q10やけどのケアは?



トップページへ